柚子と金柑

お知らせ

小顔美点マッサージ中級サロンに認定

小顔美点マッサージの考案者田中玲子先生の個人レッスンを受けてきました。前に取得しておきながら毎年の更新を怠ってしまっていた小顔美点マッサージ! 昨日は再取得の為の勉強会。インストラクターの二人の先生のお顔をお借りし、良くないところをチェックして頂いて、最後に玲子先生のお顔で総勉強とチェック。
すると「今より更に気持ちの良いのはこっち。」とか、「もう少し上の方がなお良いわよ。」とかで結局…「これだけ出来たら良いわよ合格‼️」って。中級の美点マッサージサロンへ舞い戻れました。先生がとっても嬉しそうで。嬉しかったです!
25歳だという若い方も美点マッサージを習いに来られていて。『人生が落ちた時の上がり方 説』を玲子先生が自分の体験を交えて話して下さり、お腹抱えて笑うくらいスカッとしました。「私なんて、ただでは上がってこないわよ! 綺麗な石を拾ってアーガロ!」とか、「しまった落ちたと思ったら、案外浅い浅い水溜りのぬかるみに足突っ込んだだけだったりとかねー。人生は色々あるのよ。」って、いっぱいいっぱい色んなことがあったであろう人生を、いっぱいいっぱい色んなことがあって当たり前な感じで語られる自然体さが素敵でした。この上にはインストラクター、更に上級の資格もあるんです。インストラクターは外部のサポーターみたいな感じで、海外出張やフェスティバルのサポートが出来たりもするようで、そこまで行き着いてみたいと夢みてみたり。小顔美点マッサージに出会ったお陰で、今の私の毎日があります。感謝して承継していきたいと思っております。ありがとうございました。

 

 

TOP