柚子と金柑

お知らせ

レメディーと精油の違いって?

欧米では、レメディは自然療法医が処方し、精油はアロマセラピストが処方します。(日本ではまだレメディは医薬品ではなく雑貨扱いです。)

柚子と金柑でself-careに使っていただいているレメディは英国の自然療法医である石川善光先生(元ダイアナ妃担当医)が長年の研究開発により家庭の常備薬として使えるかたちに体系化したものとなります。先生の体験によるknow-howと歴史的レシピの詰まったものとなりますので、市販されていたり一般のアロマセラピストが扱うアロマオイルとは異なります。香りの広がりも確かに違った薬草オイルです。

欧州の医療機関で使用されているメディカルオイルを症状や目的別に処方されており、それぞれ効能や目的別に役割の背番号があります。
例えば
No.5 change happy(鬱のファーストchoice・心臓に負担なく落ち込みやふさぎから気持ちを変化させてくれます。)

どれもお家で使えます。使い方は、それぞれの薬草オイルによって違いますので対面できちんとお伝え致します。例えば寝る前に希釈した5番や6番を首周りに塗って寝ると血液に乗って自律神経に作用し、安眠をもたらしてくれたりします。
ここでの1番人気はNo.5で、香りの広がりが今まで嗅いだものとは少し違って確かに幸せな気持ちになってしまうので不思議です。人体の臓器や周波数まで考えられているという事を納得せずにはいられません。

 

香りは体感してこそ!!はじめて作用します。自分の不足との兼ね合いなので。

 

気になる方、心よりお待ちしております。

TOP