柚子と金柑

お知らせ

自分スタイルのある人!

最近よく思います。
〈生き方に自分スタイル[信念]のある人〉って結局、元気。筋肉が固まるとか血の巡りが悪くなるとか、それは普段の生活の仕方、体の使い方、仕事の具合などの形で現れるんですが、ちょこっとここに来て頂いて、リンパ流して血を巡らせるとか、コリをほぐすとか、整え直すお手伝いをすると、また自然治癒力が強力に働く。
20代は違ったんですって。でも今、ご自分にとっての心地良い生き方がはっきりしておられます。気持ちが周りの情報に振り回されないんです。そして、これ以上放っておくと戻れないな、とか、ご自分の体の限界も分かっていらっしゃる。昨日は、そんなお客様でした。
カウンセリングで、首肩もげそう、内臓も何かしら冷えを感じる、たぶん自律神経も乱れがある、足むくみ・めまい・便秘・肩こり・頭痛の症状あり、で施術開始。施術メニューは首肩。もうガチガチ、もはや痛みを感じる事も無いくらい固まり方です、との事。今回は下半身と足裏からのアプローチ。

  1. 背面の下半身🦵とふくらはぎ(むくみ
  2. 背中(自律神経の整えとコリ)重視の
  3. 足つぼ(内臓などの臓器へ反射区刺激)
  4. 頭と首肩で仕上げ

オールハンドで80分7000円

撫でるほどにしか触ってないのに、飛び上がるほどの痛みを感じられたのは、自己申告のあった2箇所でした。妙に2人で納得しました。「自分の体は自分が一番わかってる(笑」

  1. 下半身リンパ(足首の甲の中側)
  2. スネの内側(写真は文字が切れています

リンパを流している最中から、ふくらはぎが軽くなるのが分かり、やがて体が軽くなり、今回は目を触っていないものの、お顔の淀みが解消。落ち窪みが感じられた目も復活しました。上半身全体に、血が巡り始めた感じです。

お伝えするの忘れましたが、寝転んで足を振り振りしてから寝て下さいね!

ぜひ、カウンセリングでは自分の体から感じているサインをたくさん教えて下さいね。厚かましいとか気を遣われて、しんどさを伝えることを遠慮される方もいらっしゃいますが、教えていただいた方が、施術の選択肢が広がります。こちらの引き出しを開けやすいんです。折角来てくださっているのだから、できる限りの事をしていきたいと思っています。

結果が出ると、生きる楽しみにつながります。自分の体との付き合い方が分かってきたり、やりたい事や工夫したい事が出てきたり、(例えば透明感の出た肌にに合うリップの色に変えたくなったり)、日々の些細なことが幸せに繋がる・・・そんな気がしています。ささやかなことかもしれませんが、ささやかを積み重ねる毎日が、いつしか人生になる・・・

今日も、とても充実した時間をありがとうございました。

TOP