柚子と金柑

お知らせ

こんな時こそ・閃き・想造・直感‼️で未来を描いていけたらいいな。

盛りすぎた表現?
エステ部屋は、避暑地のvacances風???に。
窓は社会とつながると言いますね。障子も剥がして、再OPENに向けてピカピカに。

放って置きすぎた窓に外からホースで水をかけて、スポンジでゴシゴシ丸洗い!
おかげでガラスに頭をぶつけそうなほど透明になりました。

こんな時こそ・・・

閃き

想造

直感

で動く生き方が私には合っていると思う。

で、思いついたその日、
「この鍋が今日見つかったらGO!やと思う」とかなんとか願掛けしながら探していたら、旦那さんが見つけてきてくれました。この鍋を何に使うのかは知らないまま。

大事なのは下半身!今こそ大地のパワーを感じてグランディング!がコンセプトのメニューが生まれました。
心が決まった瞬間、足裏のたくさんの反射区も一晩で頭の中に入る、この不思議。

去年つくった庭の木々を見ながら

時折 風を感じて・・・

香りは浄化効果を願い、薬草入りの白檀を・・・

流れる音楽はマントラ・・・究極の癒し・・
シャンティーマントラにしよう。寝ながら聴くと凄く落ち着いて、瞼の中に光が消えたり戻ってきたり色々な色が折り重なって見えたりもして、ちょっと宇宙っぽい。神聖なる言霊のバイブレーション。前から好きだった、時々急に聴きたくなるやつ。

 

足の温石セラピー用の、ちょうどいいのがあった。やっぱり温かいのはほっとする。
足つぼの棒も、手に馴染みそうな形をした木製。
もう、守護霊様がやりなさい‼️って言ってる。
(どんな人にも守護霊様はいて、心を無にして頑張れば必ず力になってくれるって聞いたことがあるし)

石は綺麗に洗って、塩の寝床で一晩寝かし、さらにお日様に当てました。
そんな事は、説明書には絶対書いてないけれど(笑)共に働く道具は敬意を持って接するべし。すべすべして気持ちが良くなりました。

お客様にも、準備物のご協力をお願いする形になってしまいますが、このメニューは元気に共存するためのもの。
宜しくお願い致します!

お庭には、コロナの情報がぽつぽつと入り出してきた頃、お客様でもある古くからの友達が、「人に接する仕事だけれど大丈夫?」と送ってきてくれた水晶の石を、お庭に埋めました。
水晶にどんな力があるのか無いのか、信じるとか信じ無いとかもあるけれど、私の事を思い出し頭に浮かべてくれた事、気にかけてくれた事が嬉しかったので、即、有り難く頂きました。

心が決まり準備は整いました。

とにかく精一杯ていねいにやるだけ。

接する事ができる時間も今までより短い。

五感の全てを働かせてお待ちしています。

ゴールデンウイークは、出産の時以来ほぼ帰っていない実家へ。
(ただ、息子達には大好きな居場所で、よく自転車で通ってる)

ずっとピシッと姿勢の良かった父が坐骨神経痛だとか・・・。
なんでもコロナで自粛が始まった2月頃から、電車で遠方へ出かけなくなり、めりはりのない生活で、段々おかしくなってきたらしい。おかしいと思いながらもコロナウイルスが心配で整骨院に通えないまま数週間。

背中が明らかに丸くなって、お尻から太ももを痛がって大変!
さらに、反ると痺れが出る。

背中が鉄板のように硬くなり捩れてる・・・。仙骨の周りもガチガチ。こんなにまで固まってしまっている…
とにかく、ほぐせるところからほぐしていくことに。背面頭の先から足の先まで触ってみる。
「ええっ!良く覚えたな」と父は褒めてくれたけど、私はショック‼️

今やり始めてる足つぼが、ここで役に立つ事に。

初日は「イタタタ!!!」と、のけぞり笑いの連続だったけど、もう3日目には「痛気持ちいい」といって爆睡。

1日おきに通いました。

そして7日目。かなり遠い所まで歩いて帰ってこられたらしい。「めでたし〜めでたしよ」と嬉しそうな母。痛みに負けずに身体を動かしてくれたので、調子が戻り始めてきた様子。あっちこっちが老いのせいで突っ張れる我が身を笑ってた。ポジティブで治りやすい性格とも言える。(笑
ただし運動音痴やからとか言って、ストレッチは母が横にいてくれないとやらないらしい。———ストレッチって運動なん???(笑)

元気だとばかり思い込んでいた親の事。コロナウイルスで立ち止まっていなかったら、私は父の老いに気付かずにいた。
これから定期的に父のメンテナンスに通う約束をすることができました。

「お父さん気持ちいい?? 幸せ?? 良かったね。」って何度も何度も聞く耳の遠い母が、私の側にいました。

TOP