柚子と金柑

お知らせ

4月16日より5月6日まで自主休業致します。

柚子と金柑をご愛顧下さる皆様へ

新型コロナウイルスが野洲市にもしのび寄ってきてるのを日々感じます。こんな日が来るなんて予想もしなかった。ホットペッパーに掲載したりホームページができたりで、今までの口コミだけでは お会いできなかったはずの方々ともお会いすることができて、あたかも今このタイミングで、まるでここで出会う約束でもしていたかの様にぴったり来る(お悩みごとを持った)方と出会えた不思議を感じてきた2年間でした。
忘れもしない、前回やむをえず休業したのは、転んで運悪くコタツの角が肋骨にめり込み骨折した時! この先どうなるのだろうか? と不安だったのですが、数ヶ月もお休みしたのにも関わらず、お客様が来て下さいました。おかげで、今の柚子と金柑があります。
今月のご予約を無事終えましたら、まず一旦、自主休業させて頂こうと思います。最前線でコロナウイルスと戦ってくださっている方の休む所がなくなる、細々でもopenしておくべきかとも考えましたが…。

どんな仕事だったら安全に安定して生きていけるのか? そんなことまで考えてしまう新型コロナウイルス。でも、どう自分の未来を考えても、この小さなサロンをしていない自分を想像できないんです。自宅サロンってどうなんだろうか? と思ったこともありましたが、コロナウイルスの出現で、このスタイルが今の私にはベストだと気付きました。コロナウイルスが去った後、どんな世界になっていたとしても私はきっと、この仕事をしています。無くなる時は、私がいなくなった時、もしくは重労働に耐えられない体になった時。
「柚子と金柑」は、箱代が発生しないので潰れる理由はありません。金銭的なものに追われないから、メニューや基材・学びなど、その分のゆとりをお客様に生かすことができています。これまで、ケアが継続して必要な方や、お疲れの時、手術前・家族の成長など生活の様々な節目で、あるいは心の変化や、生き方を変えたい時、など色々な使い方でサロンを利用していただいています。ずっとお客様に恵まれ、気持ちよく働かせて頂くことができました。ドタキャンも一度もなく——— お昼寝をしてしまって来られなかった方はおられますが…(笑。そういう方もまたおもろいな・・

ここで私が新型コロナウイルスの媒体になってしまっては元も子もないと強く思い始めました。しない後悔より、する後悔‼️ なのでお休みを選びます。

新型コロナウイルスが終息、もしくは何らかの目処が立った時、変わらず元気な身体で、皆様と色んな事を語りあう[ながらエステ]でお待ちしたいです。

未来に必ず、元気な皆様と、こんなにも大変な事だったよねーと再会出来ますように願いながら、今はお休みさせて頂きます。濃厚接触(エステ)以外に私のできる事を、これからしばらく落ち着いてやっていきます。結果重視型のリラクゼーションサロンを目指して勉強します。

このお知らせ欄に記していきますので、時々覗いてみてください。

どうぞ宜しくお願い致します!


今年、近江神宮のお守りを買いました。現在・過去・未来を見通し守っていく「三ツ目」お守り。
近江神宮には、三ツの目を持った鬼の面があり、『過去・現在・未来』を見つめる霊力があると言う。
★お守りの裏側には、『過去をへて、今日を祈る、あしたの吉』 と、刺繍してありました。

TOP