柚子と金柑

お知らせ

宇宙元旦とやら。十人十色の寛ぎを。

本日のお客様

確か昨年夏以来のご来店。私と同い年。

お顔を見た瞬間、何かが違う! 目の印象が明らかに違うんです。何だかキラキラしてるんです。
メイクチェンジしたのかと思ったら。

80本のまつ毛増(笑)

それがとてもチャーミングで、私達の年齢にも、やりすぎ感が出ない丁度良いインパクト◎
(目に印象が残って他のアラが見えない)とも言える(笑

はじめに、本日のお好みの香りを決めるのですが、金木犀のブレンドか、リラックスブレンドにするか?
クンクン・・・迷う迷う———
今日は3月20日宇宙元旦とやらで、どうもエネルギーの変わり目らしい日。あまりに迷っておられるので、そういう日に相応しい香りにしよう‼️と、なんの決定打にもならない口を挟みながら、2人でイメージをふくらませ・・・軽く華やぎたいのは金木犀。今までの疲れを一掃したいのならリラックス。と余計迷わせることに・・(笑)

そしてずっと嗅いでいたいのは、季節外れの金木犀の香りということで、そちらに決定。今日は迷う脳🧠でした。
香りひとつを取っても、イメージをふくらませると楽しいものです。何だかずっと2人で笑ってました。

花粉の季節。
ハーブボールを蒸す湿気と、すっきり精油の成分もあいまって、鼻が通って鼻水がぽたぽた出る出る・・・
このところ三人目。

お身体の固くなったり滞ったりしているところもハーブボールとオールハンドのトリートメントでスッキリして。 お楽しみの喫茶時間!
本日はオレンジ🍊とシナモンのお紅茶に。

じつは余りにしばらくぶりだったので太ももの裏(現代人の第2の心臓)が開通せず、こちらとしては心残り。それでセルフケアの勧めをしたのですが。

「こんなにセルフケア教えてくれて、自分でどうにかなってしまって次の予約の分、行かんでもよくなってたらどうするの?」
って、思ってもみなかった会話に、、、。

???ほんまやなぁー(笑

「私は、自分をだらっと甘やかしてまた、してもらいに来るのが好きで、また来る楽しみを思って仕事するのが好き。私の好きを奪わんといて」———って。

苦笑

人にはいろんな人生の楽しみ方とリラックス方法があるものだと再確認。健康ではありたいですけれど、その為に自分を制しすぎたり情報が入って来すぎたりするのも確かに疲れますねー。

人生の整え方も十人十色
柚子と金柑のお客様は自由人が多いけれど・・・

閃き重視で、自分が一番寛げる生き方を自然体でしていけるのが一番良いなぁ~。
と、宇宙元旦とやらに再確認‼️

うちのお客様は皆んな素敵な方ばかり🎵 今日は会話が「素」過ぎて面白かったです。

ありがとうございました。

TOP